【子ども】ブログ上での娘達の呼び名を考えてみた

このブログに登場する我が家の長女と次女。

ブログで「長女」「次女」ではなく、名前で呼びたいという気持ちが私の中に出てきました。

本名ではなく、ブログ上での仮名がいいな・・・。

長女と次女にそのことを話し、二人に名前をそれぞれ考えてもらいました!!

私が考えた案は速攻で却下

姉妹っぽく、ちょっと共通点がある名前がいい。

というのが私の希望。

そこで私が考えてみたのが、

長女は「サクラ」、次女は「ヒマワリ」でした。

当初はこれで決定しようと思ったんですが、娘達に全然賛同が得られず・・・。

そんな名前で通すのもな、と思い、それなら娘達に考えてもらおう! と名付けを娘達に委ねました。

長女と次女が考えた名前

考えること数十分。

長女と次女が考えた名前は・・・

長女が ツバサ

次女が ツムギ です!!

 

文字も漢字にするか、ひらがなにするか、カタカナか、で迷いましたが

・誰でも読める

・字面からも名前と判断がつきやすい

2つの理由からカタカナ表記にすることにしました。

 

これまで、ここで名前で呼ぶことのなかった娘達ですが、

今後は、ツバサとツムギと呼ぼうと思います。

よろしくお願いします👩🏻