【子ども】基礎英語レベル1 2021年度最終号

4月から継続して聞いていた基礎英語🔤

今年度のテキスト最終号を購入しました📖

リアムが、満を持して来日、心にあるプレゼントを贈り、二人の友情ストーリーはクライマックスを迎えます✨✨

1年間親しんで聞いていた心のストーリーが終わり、達成感や充実した気持ちもあり、寂しい気持ちもあります。

最終号が出る前、長女とどんな結末だろう? と予想していました。

私は、心とリアムに別れの時が来る。

長女は、ニーナ先生と心が、オーストラリアにリアムに会いに行く。

という結末を予想していました。

どちらかというと、長女の方が近い予想をできていたかな?

 

3月号の表紙は、ラストにふさわしく、本物のリアムも描かれています。

左から順に、新聞部のニーナ先生、オーストラリア在住の1年間しゃべるカメラに扮していたリアム、ストーリーの主人公・心、心の幼馴染で先輩のあかね、弓道部のスター・ジョー

 

1年間聞きとおすことができて良かった~!

長女も英検にチャレンジしたり、実りある1年だったと思います。

来年度も引き続きこちらの基礎英語レベル1を継続して聞こうと思っています。

 

テキストには、来年度の基礎英語のお知らせも掲載されていました。

講師は、引き続き本多敏幸先生👨🏻‍🏫

長女は、「クリスとダイアナはいないの?」と言っていました。

パートナーの先生も誰か気になるところですが、テキストには本多先生のみ紹介されていました。

ストーリーの舞台はミネソタ! おお、シャレオツ✨✨

主人公は日本から引っ越してきたカッパの女の子・・・

カッパ・・・🥴

長女と、「カッパだって・・・」としばし放心・・・😦

カッパって・・・正気か? と思いましたが、

アメリカの中学で友達と色々なことを体験する、楽しく親しみやすいストーリーだそうです。

4月号テキストを今から楽しみに待ちます!