【子ども】甥っ子への入学祝い

新学年がスタートして半月が経ちました。

そういえば去年は、姉の長男が中学入学で、お祝いのプレゼントをあげたなぁ・・・。

私が去年甥にあげた品はこちらです。

甥が希望したので、こちらもセットであげました。

ささやかなプレゼントですが、中学生がもらって役に立つもの、と考えて選びました。

姉から、その後の甥の勉強への取り組み等の話を聞いていると、これらのプレゼントが役に立っているかはわかりませんが・・・😅

高校入試が近づいた時に、また手に取ってくれることを祈ろうと思います。

 

姉の次男は、今年度で小6。

1年後には中学生です。

来年も、甥に入学祝いに何かプレゼントをあげようかな、と最近ふと考えました。

今度はどんなものがいいだろう・・・。

自分が中学生だったら、どんなものがもらえたら嬉しいだろう。

と考えて思い浮かんだ品々がこちらです。

くにたて先生の「中間・期末テスト勉強法」!

くにたて先生は、岩倉でさくら個別指導学院という塾を経営している方で、私はこの先生のブログをよく読んでいます。

you tubeでおなじみの井ノ塾の井ノ口先生ともお知り合いのようです。

最近は、中学生向けの勉強方法の本が書店にたくさん並んでいますが、私はこのくにたて先生の本を特に読んでみたいなぁと思っています。

そう、甥に、ではなく、私が読んでみたい・・・😅

くにたて先生、他にも色々本を出されているようです。

👇こちらは近々発売予定の本。

これは、保護者向けの本ですね。

勉強方法の本は色々な方が出版されていますが、くにたて先生は、愛知県で塾を経営されている方で、地域の情報にも強そう✨✨

文体も語り口調なので、本を普段あまり読まない、という人でも読みやすいんじゃないかと思います。

ブログの記事も興味深くて面白いです。

来年、甥にも希望を聞いて、1年後のプレゼントの候補の一つとして心に留めておこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です