【子ども】NHKにカッパブーム到来!?

Eテレの子ども番組「おかあさんといっしょ」の人形劇が来年度から変わるらしいです。

私の娘達が見ていた時は「ポコポッテイト」でした。

丁度「ガラピコぷ~」に変わる頃から見なくなったんですが、初めてガラピコぷ~のキャラを見た時は

「何このキャラ、全然かわいくないけど、NHK正気か」

とビックリしました😲

ガラピコぷ~も、たまにチラ見程度に朝夕テレビで見るくらいでしたが、

いつの間にかチョロミー、ムームー、ガラピコ、みんな見慣れて、

「案外みんなかわいいじゃ~ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡」なんて思っていたので、

何だか、「え、こないだ変わったばかりなのに、もう変わるの!?」って感じです。

あつこお姉さんも変わるみたいですね。

ちなみに私が子どもの頃見ていた時はゆうこお姉さんだったな~、人形劇は「にこにこぷん!」でした。(年齢がバレる・・・)

4月から新しく始まる人形劇、「ファンターネ!」の女の子キャラ、カッパらしいです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b50200ddc264a9cba6dcd68887178219bea3c5ad

カッパ、また出ました。

基礎英語と同じく、カッパの女の子。

これは単なる偶然でしょうか・・・。

ファンターネ!の、ひょうたんのキャラ「やころ」も、カッパのみももよりさらに謎ですが・・・

妖怪や動物、無性別の植物など様々な種族が共生する「ファンターネ島」が舞台で、多様性や子どもの可能性を伝える内容とのことです。

多様性、無性別、という所は、今の時代にマッチしていると言えそうです。

娘達も小学生になり、あまりおかあさんといっしょに馴染みが無くなってしまいましたが、

新キャラがカッパと知り反応してしまいました・・・😅

4月から新しくなる「おかあさんといっしょ」、注目です👀