【子ども-塾】今年度最後のスタンダードテストに向けて

塾のテストが来週に迫ってきました。

ツバサが塾に通い始めて、1年が経とうとしています。

前回のテストで、ツバサはクラス内首席から2位に陥落したらしく、本人は悔しい、と話していました。

ツバサのクラスは、年間6回あるスタンダードテストの度に席替えがあり、

テストが終了すると、それまでの合計点で席順を決めるそうなのですが、

4回目までは主席をキープしていたツバサでしたが、5回目のテストで2位になり席が変わってしまったそうです。

前回は、なかなか勉強する気が起きず、いつもの半分の量も勉強していなかったツバサ。

なので、順位が落ちたのは妥当な結果と思います。

来週の最後のスタンダードテストは、悔いの無いよう取り組めたらいいです。

がんばれ、ツバサ!

 

塾の年度始めは3月なので、もう今月で塾の年度は終わりなんですね。

今月末には、小5のピカピカのテキストももらって、いよいよ新年度が始まります。

私は、新しくテキストや教科書を娘達がもらってくるのが嬉しくて😊

自分が子どもだった頃よりもなぜか嬉しく思う。

子どもの頃は、自分の目の前のことしか見えてなかったからかな。

成長することが素晴らしいことともあまり思っていなかったと思う。

我が子が毎年進級して、成長していくことは喜ばしいです✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です