【子ども-家庭学習】今年度最後の基礎英語テキスト

昨年度からツバサと聞き始めた基礎英語レベル1。

1年間親しんできた湖子ちゃんシリーズもいよいよラストのテキストとなりました。

年度末のテキストには、新年度の情報もチラッと載っています。

私の予想では、毎年レベル1とレベル2は主役の性別が違い、毎年性別が変わるのかな、と考えていました。

なので、来年度はレベル1が男の子、レベル2が女の子なのかな~と思っていましたが、

私の予想はずれました・・・。

2023年度基礎1の主役は女の子

4月からの新シリーズの基礎1の主役の子です。

ニューヨークから引っ越してきたオオカミ人間の女の子🐺👧

カッパの次は、オオカミです。

ストーリーの舞台は、日本だそうですよ。

講師は、引き続き本多敏幸先生です👨🏻‍🏫

今月号の、湖子ちゃんシリーズの最後の方のストーリーに、次号からのメインキャラクターのオオカミ人間の女の子とその子の両親もチラッと登場していました。(主役の子はフィオナちゃんという名前のようです。)

これは、前回の時には無かった展開です!

この展開、昔ツバサとツムギが夢中になっていたプリキュアに似てるなぁ・・・

ツバサとツムギは、その昔、魔法使いプリキュア(2016)~ヒーリングっどプリキュア(2020)の5シリーズ分くらい見ていました。

プリキュアは、必ず最終回に次回からのヒロインが登場するんですよね。

多分、今もそうかな?

今では、すっかり二人ともプリキュアは卒業してしまいました。

 

ツバサは、湖子ちゃんシリーズが終わったら、英検4級対策を始めるため、基礎1はお休みする予定。

フィオナちゃんのお話に触れることはあるだろうか・・・。

英検4級が合格できたら、基礎2にステップアップしてもいいかもね、

5年生のうちに英検4級合格できたらいいね、とツバサと話しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です