【子ども-英検4級】友人に触発されやる気に・・・!

小3の冬に英検5級に合格し、小4になったら4級にチャレンジしようと考えていたツバサ。

でも、今年から塾に通い始めたツバサは、テストなどで忙しくなり、なかなか英検の勉強まで手が回らず、4年生で4級にチャレンジすることはできませんでした。

しかし、先日、ツバサが「5年生で4級にチャレンジしたい!」と言い出したのです。

何でも、クラスで仲のいい友達が、4年生で英検5級4級両方に合格したそうなのです。

元来、負けず嫌いのツバサ。

自分も負けていられない! とやる気に火がついたようです😁

今は、毎日NHKの基礎英語に取り組んでいますが、今年度の湖子ちゃんのシリーズの基礎英語が3月で終了したら、4月からは基礎英語をお休みして、英検対策していこうか、とツバサと話しました。

英検の勉強が落ち着いたら、基礎英語を再開すればいいよねってことに。

英検か~。

何だか、ツバサが英検を受けたことが遠い日の出来事のように感じる・・・🙄

どうやって勉強させてたっけな・・・。

ツバサが英検5級にチャレンジした時のことは、細かにブログに残してあるので、それも参考にしながら母はまた計画を練ろうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です