【子ども-英検4級】合否結果発表

先月になりますが、ツバサの英検4級の合否結果の発表がありました。

結果は合格!!

どの大問も、6割以上得点できていました。

ツバサは、リーディング大問1と3が苦手で、大問3(並べ替え問題)は、初見で6割(3問)得点できたことは無かったんだじゃないかと思います。

でも、本番は3問正解できました!👏

大問1も、今まででいちばんの出来で、実力を充分発揮できた結果でした。

ツバサも合格を喜んでいました😊

4級に合格したら、次は3級に挑戦できたらいいね、と話しています。

4級の勉強で感じたことは、だんだん内容が難しくなって、私が教えて勉強するのは結構キツイな・・・ということ。

3級は、もうプロの手を借りようかな、と考えています🤔

今のところ、学研の「kimini英会話」というオンラインの教室が良さそうなので、次の塾のテストが終わる12月半ばくらいから無料レッスンを受けてみようかなと考えています。

小学生のうちに3級にチャレンジできたらいいね、とツバサと話しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です