【車】デジタルインナーミラーを取り付けた!

よっさんのだんなです。

ドライブレコーダー取り付けました!

Youtubeで取り付け動画をいろいろ見てなんとか自分でできないか検討しましたが、
「やっぱり自分で取り付けは難しいゾ」
という結論になり、プロにお願いすることにしました💦

オー○バックスでは
 店で販売しているドライブレコーダ以外は取り付けできないと言われました。

ジェー○ズ
 持ち込みでも取り付けますよと言ってくれました。良心的でよかった。
 (もちろんドライブレコーダ自体の保証はできないと言われましたが)
 ドライブレコーダが前面のみの場合15,400円
          前面+後面の場合は1.5倍の23,100円でした。
 ※店で販売しているドラレコと同じ工事費用で行ってくれました。
 ※駐車監視の配線も行ってくれましたが追加費用はありませんでした。

ディーラー
 下請けに出すので高くなることが分かっているので見積りはしませんでした。

感想
取り付けはやっぱりプロにお願いして良かった。
すごくキレイに取り付けしてくれました。

ミラー(前面)※カメラは運転席から見えません。
配線が4本ですが、別に気になりません。

GPS

レーダーと合わせて設置してくれました。

後面

上部に設置です。ワイパーできれいになる所がいいと言われましたが、
ど真ん中にしました。

シガーソケットも使用していないので配線がスッキリです。

エンジンを掛けてからの起動時間は特に気にならないレベルです。
画面はすごくきれいでした。

運転中の振動はたまに道がガタガタの時に感じます。普段は振動していないですね。
ちょっと運転したレベルでは不満は感じないレベルですが、
また長期距離や高速道路を運転して気になるようであれば、対策を考えていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です