【車】デジタルインナーミラーを買ってみた

よっさんのだんなです。


今日は車に取り付けるドライブレコーダーについて書いていきます。

9月に車を買い替えたのですが、前の車には付いていたドライブレコーダーと
デジタルインナーミラーがなかったので購入することにしました!

標準のミラーではよっさん(奥さん)が乗るとすぐに角度を調整するので、毎回直すのが
面倒なこともありました。

※普段は子供の習い事や通院などで運転するのはよっさんに任せている以上、文句は言えません💦

条件としたのは、
①デジタルインナーミラーであること(大きい方がよい)
②ドライブレコーダであること
③ミラーと前方カメラが分かれていること
④電源はシガーソケットではなく、ヒューズから取ること
⑤駐車監視があること
⑥TV干渉対策がしてあること

Youtubeを見てみると、
・声で反応する
・360度録画
・ADAS(運転支援)
の紹介もされており”いいな”と思いましたが、必須ではないなと思い選択肢から外しました。

オー○バックスやジェー○ズに見に行ったのですが、日本製のものばかりで
設置まで含めると最低でも5万はしていました。
たぶん中国製だと思うのですが費用対効果の良さそうなものをAmazonで購入することにしました。

ChangerのT826です。

中を見てみると、説明書も日本語で書いてありました。

電源供給がシガーソケットなので、ヒューズから直接取りたい、駐車監視がしたいとLineで
連絡したところ、土曜日でしたがすぐに返事があり、降圧ケーブルを無償で郵送してくれました。

また、アルファードなのでリアカメラまで延長ケーブルをお願いしたら、これも無償で送ってくれました。

できれば
リアカメラを室内に取り付けたく、昼・夜を本設置する前に仮設置で見たところ
スモークを貼っていてもキレイに見えたので室内としました。

設置したらまた、レビューします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です