【マラソン】4年ぶりにフルマラソンチャレンジ!

最近、ちょこちょこ距離を延ばしながらランニングをしています。

というのも、来月、名古屋ウィメンズマラソンに出るからです🏃🏻‍♀️

本当は、オンラインマラソンに参加しようと思ってたんですが、間違えて本大会の方にエントリーしてしまって・・・😨

オンラインマラソンというのは、スマホにアプリを入れて、決められた期間に累計で42.195km走ればOKのゆるいルールなんですが、本大会は、当日よーいドンで42.195km走らなければいけません。

エントリーした後、本大会を選択したことに気づき、しまった~と思ったんですが、腹をくくって出場することにしました。

4年前、2019年にウィメンズに出場した時は、年始のハーフマラソンで左膝を故障してしまい、年明けからまともに走ることもできなくて、不安な気持ちいっぱいで出場しました。

当日は、何とか完走できましたが、これでマラソン終わりにしたくないという気持ちが残っていて・・・

いつか、またフルマラソンにチャレンジしたいなーとは思ってましたが、こんな形でチャレンジすることになるとは・・・💦

私は2018年と2019年にウィメンズマラソンに出ています。

左膝を痛めてからは、しばらくランニングはしていませんでしたが、密かに昨年夏頃からランニングを再開しました。

42kmって、本当に長いんですよね・・・。

よく、知人からは「あんまり無理しないようにね」とか言われますけど、無理しないと42kmなんて走れません💦

今回は、あまりタイムにこだわったりせず、とにかく怪我せず完走できたらいいかなと思ってます。

前回、怪我に泣いた時は、練習日誌をつけていて、どんな練習をしてたのか、怪我の後どのくらい休んで、本番までにどんな練習をしたのか記録を残してあるので、またブログで紹介しようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です