【子ども-英検4級】試験当日レポ(4級編)

7月から英検4級対策に本腰を入れ始め、いよいよ先日受験を迎えたツバサ。

今回は、通っている塾での受験でした。

通い慣れた場所での受験で、ツバサも安心できたと思います。

私も、前回、隣町で受験した時と比べて、出願がとても楽でした。

(スマホのアプリからポチッで完了♪)

当日は、小学高学年~中学生20数名が4級を受けていたそうです。

5級の時は、会場で付き添いをしましたが、

今回は、ツバサを塾の近くで車から降ろし、私はそのまま帰りました。

会場では、ほぼ全員がパス単やテキストを開始直前まで見直していたとのこと。

前回の5級受験の時と色々様子は違っていたようですが、ほどよい緊張感の中で力は出し切れたようです✨

大問1と3(単語補充問題と、語句整序問題)が苦手で、最後の最後まで、この2つの大問では初見で6割を超えることができなかったツバサ。

この2つの大問でどれだけ得点できるかがカギだと思い、対策してきました。

しかし、当日は、この2つの大問でいつもより手応えを感じたとツバサは話していて、とりあえずやれることはやれたかなと安心しました😊

問題用紙は当日は返却されず、後日返されるとのこと。

自己採点するまではドキドキですが、(ツバサより私の方がドキドキ・・・💓)、試験が終了し、ツバサも私もホッとしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です