【保育士】実技試験④科目の選び方など

学科試験が合格したら、次は実技の試験ですね✨✨✨

実技試験、何を選ぼうかなー、まず考えますよね🙄

(願書出す時に実技科目を選ぶので、学科試験が合格した時点で実技科目は決まってるんですが💦)

多分、多くの人が消去法で選ぶんじゃないかと思うんです。

おおよその人が、歌うことか、絵を描くこと、どちらかは避けたいと考えるような気がします。

おそらく、言語の選択率は3科目の中でいちばん高いのではないかな? と思います。

よっさんは、超絶絵が苦手なんですよねorz

まあ、絵心が無くて・・・🤦🏻‍♀️

アメ〇ーークの「絵心無い芸人」のような感じです。。。

いや、芸人ではないので、ただの絵心無い一般人です🤪

てなわけで、考えることもなく、言語と音楽で受験するつもりでした。

しかし、以前お話しましたが、よっさんの受験した時は、

コロナ禍で1科目受験となり、言語のみで受験しました。

さて、何のお話をしようか、、、

よっさんの選んだお話は、「3びきのやぎのがらがらどん」でした🐐🐐🐐

このお話を選んだ理由は、

お話の展開が繰り返しが多いこと

登場するキャラクターが少ないこと

知ってるお話だったこと

これらのことから、やりやすいんじゃないかと思い練習し始めました。

今回、台本をこの場で公開しようと思ったんですが、、、

保存してあると思っていた台本が無い・・・😱😱😱

過去の私が削除してしまったようです・・・😖😖😖

嘘やろ・・・って感じなんですけど・・・

動画をとって練習しまくったので、どこからか練習動画を探し出せたら

いつか、公開させて頂きますっっっ🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です