【山登り】木曽駒ヶ岳

よっさんのだんなです。

前日の御嶽山に引き続き、今日は木曽駒ヶ岳です。

宿は国民宿舎すずらん颯に泊まりました。


温泉がぬるぬるして気持ち良かったです。
夜は星がとてもキレイに見えました。
娘は空いっぱいの星にワオーと声を上げていました。

翌朝6時に起きて目の前にある池の周りを散歩しました。
夜中に雨が降ったらしく晴れていても暑くなく、
池の大きさも歩くには丁度よくて気持ち良かったです。

チェックインの時にホテルの朝食が7時からなので
7時に出発したいため食べられないと話すとお弁当を用意してくれました。
これはとてもうれしかったです

菅の台バスセンターまでは車で2分くらい。
ホテルからすぐの所でした。

バス・ロープウェイの料金は
大人4,200円/人 子供2,100円/人

時間は
菅の台バスセンター→しらび平駅→千畳敷駅 で1時間くらい。

しらび平駅では20.8度
千畳敷駅 では18.5度(8時20分くらい)

千畳敷駅から乗越浄土を見上げてじいじは「ヒエー😱」と叫んでました。
が、時間をかけてゆっくり登ればみんな乗越浄土までは登れると思います。
周りのみなさんもゆっくり休憩しながら登られていました。
長袖を着て登ったんですが、乗越浄土で脱いで絞ると汗が滴ってきました。

娘はまだまだ行けると中岳まで一緒に登ってきました。

乗越浄土に戻り、お弁当の中身を見るとおにぎり🍙2つとおかずが入っており、
美味しかったです。

ゆっくり下山し、千畳敷駅でソフトクリーム🍦とかき氷🍧を食べて大満足でした。

いい親孝行ができたかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です