【調理師】合格発表レポ

昨日(2021/12/17)、調理師試験の合格発表がありました。

午前10時からサイト上で合格発表がされていたのですが、

その時間は仕事があったので、仕事が終わってから確認しようと思っていました。

仕事が終わり、すぐにスマホで検索をかけたのですが・・・

あれ、何か、センターのサイトが開けない??

発表直後でもないのに何で?

と思いつつ、とりあえず帰宅。

午後4時頃もう一度パソコンでも見ようとしたのですが、どうやらセンターのサーバーがダウンしているっぽい😱

検索して調べてみると、どうやら合格発表を見られない人が続出している模様・・・。

もう少し時間が経ってから確認することにしました。

それにしても、合格発表でサーバーダウンしてしまうのは毎年恒例でしょうか?

受験生は非常にソワソワしてしまいます・・・!😖

 

 

そして、ようやく合格発表を確認できたのは、発表があった半日後の午後9時頃。

長女が、私より先に発表を見たいと言うので、長女に確認してもらうことにしました。

すると・・・。

「ママの番号が、無い!!!😨😨😨

と言うではありませんか・・・😭

え・・・! あんなに勉強したのに?

職場の上司にも、「合格できてると思います!」なんて言っちゃったし・・・。

マークミスでもした・・・?

娘からスマホを返してもらい、確認すると・・・

 

 

 

 

ありました・・・🎊🎊🎊

よっさんの受験番号230529、しっかり合格してました・・・!!!!

な、なんだ・・・

そうだよね、合格してるよね・・・😂

どうやら、横並びに受験番号が並んでいたのに、長女ときたら、縦から順番に番号を確認していたようです😅

も~。ホント、人騒がせな!!

週明けには合格通知が届くかな😊

何はともあれ、合格できて良かった♪