【子ども-英検】2週間前! 最後の実力試し!!

長女の英検の日が近づいてきました📝

冬休みを挟んで、少しずつですが、ほぼ毎日英検対策をしています。

時間にすると、1日に30分くらい。

先日、ここらで最後の実力確認をしようと初見の問題を解いてみました✏

(リーディングは2018年度第2回、リスニングは2020年度第3回の過去問を使いました)

以下、結果です。

正答数/問題数
reading ①14/15
     ② 5/5
     ③ 3/5
reading 計22/25
listening 110/10
    2 5/5
    3 9/10
listening 計24/25
total46/50

初めての9割超🎊

先月と比較すると8点UP🎉

パス単と、学研テキストの2冊を反復した効果が出ています😊

あとは、パス単とテキストを同じように反復して、過去問もおさらいして、

抜けてるところは強化して、当日を迎えようと思います。

 

今回は、本番さながらに時間を計って、解答用紙もコピーして本番のようにマークして解いてみました。

(本番のようにマークして解いたのは2回目)

すると、リスニングの大問1の時にマークをせずに問題用紙にだけ答えを書いている! ということが起きました。

リスニングの問題に入る時に音声を流し始めるので、少し試験の流れが変わるんですよね。

そこで、マークすることを忘れてしまったようなんです。

今回は気づいた時に私がすぐ声かけしましたが、

これは本番でやってしまいそうな、やってほしくないミス・・・😨

なので、本番に向けてマークシートを使った練習も必要だと痛感しました。

 

本番まであと少し、がんばろう😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です